新入生へ



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

これから始まる新しい生活に不安と期待でいっぱいのことと思います。

そこで、野球が好きな人!スポーツが好きな人!何か真剣に取り組みたい人!どんな方でも中央大学軟式野球部でともに充実した大学生活を送りませんか?

当部では選手はもちろん、マネージャーも募集しています。

少しでも興味を持った人、とりあえず野球をしたい人、雰囲気を味わってみたい人、ぜひ軟式野球場まで足をお運びください!

練習は見学はもちろん参加することもできますので、お気軽にお越しください。

部員一同お会いできるのを楽しみにしています!


よくある質問をまとめましたので、こちらを参考にしてもらえれば幸いです。

また他にもご質問等ありましたら、気軽にメールや掲示板までどうぞ!

Q:練習日はいつですか?
A:授業実施期間は火曜19:00〜、水曜16:30〜、日曜13:00〜、長期休暇中は火曜、水曜、金曜、日曜の13:00〜練習をしています。


Q:授業には出られますか?
A:授業と練習が被っている場合はもちろん授業優先になっています。
リーグ戦中に試合と授業が被ってしまった場合は、公欠届けがでますので出欠席には影響しません。

Q:高校野球未経験者ですが大丈夫ですか?
A:大丈夫です。練習を頑張り実力をつければ試合に出る事もできます。

Q:アルバイトは出来ますか?
A:出来ます。大半の一人暮らし・自宅通学の部員がアルバイトをしています。

Q:部費は月にいくらですか?
A:基本的に部費はありません。軟式野球部は体育連盟に所属し、大学から予算がおりますので、それでまかなっています。

Q:専用グラウンドはあるのですか?
A:多摩キャンパス内に軟式野球場がありますので、心置きなく練習に打ち込む事が出来ます。

Q:理工学部(後楽園キャンパス)なのですが入部できますか?
A:もちろんできます。現在も数名の理工学部の学生が所属しています。

Q:上下関係は厳しいですか?
A:最低限の礼儀・マナーはあります。

Q:現在2年生ですが途中入部は可能ですか?
A:もちろん可能です。現に2年生から途中入部しエースになった人もいます。しかし3年時秋の引退まで続けられる人の入部を希望します。

Q:就職活動には影響しますか?
A:部員は通常3年生の秋リーグ終了後に引退するので、就職活動には影響ありません。むしろ、野球部での経験を就職活動に生かすこともできます。

Q:マネージャーはどんな仕事をするのですか?
A:普段の練習のサポートや試合ではスコアを付けたりします。一度見学に来てもらい、雰囲気を味わってもらえればいいと思います。





inserted by FC2 system